2019年11月03日

秋のリースを作ってみました

以前知人から、「リースなんて簡単に作れるよ」と言われたことがありました。
前から興味のあったリース作り。
その言葉を信じ、全くの初心者、はじめてのリースを、思いつきで作ってみました。

…まあ、途中で、簡単じゃないし(>_<)!と泣いて、何度もやり直しましたが、なんとか形になったので、風除室に飾ってみました。

リースの土台を含めて、材料は全て庭にある木や、松ぼっくり、植物を使っているので、色的には地味ですが、なかなか上手くできたような気がします(自己満足(´∀`))

CE3A1B4A-82B3-48BD-91DE-FA4ED49FE7CB.jpeg
藤の蔓を土台に(以前作ってあったもの)、おんことオオウバユリ、松ぼっくりのみです。

後は、残ったものを適当にまとめたもの。
C75A0589-C919-4EBD-9A38-7647E524F2AA.jpeg
オオウバユリと、庭に大量に落ちているカラマツの枝と松ぼっくり。
こちらも風除室に置きました。


注意)全くの初心者で、はじめてのリースです。1人で作りました。
ダメ出しは、やめてあげてください…(*´-`)


ちなみに、知人の言葉には続きがあったようです。
作り始めてから、難しいし!簡単って言われたのに!!と、泣いていたら、宿主に言われました。
「リースなんて簡単に作れるよ、センスさえあればね」と、言ったようです。
前半部分しか、覚えていませんでした…(。-_-。)
posted by こもれび at 15:24| Comment(0) | おかみ日記